August 9, 2012

Yakushima 4 - 屋久島&種子島





【JULY 20,2012】
縄文杉の帰り道。

*【白谷雲水峡→辻峠→縄文杉→辻峠→白谷雲水峡】

⇒復路⇒
【8:00】折り返し。
【8:20】夫婦杉。手を繋いでるらしい。

【8:40】そのへんで乾きを潤す。

【9:00】再びのウィルソン杉。これから向かう人々がぞろぞろと。楽しそうでウラヤマしい。

【10:34】楠川分かれで休憩。白谷雲水峡入り口を再び目指す。

【11:37】辻峠からの太鼓岩。ここでの登りがツライツライ。素晴らしい眺望。

【12:49】歩く。

【12:51】くぐる。

【12:52】「もののけ」っぽいのも沢山あった。見る余力は残されておらず、ほぼスルー。

【12:56】ひたすら歩く。

【13:27】生還。
                                 


往路:5時間
復路:5時間30分
全行程:11時間

縄文杉より何より、戻れたことが最高に嬉しかった。泣いた。
代償はデカく、膝を痛め旅行中ずっと足を引きずることに。。
やっぱ荷物は軽くないとダメだし、Tシャツ短パンとか誰もいねー。相方のポンプフューリーは完全崩壊。
二度と行かないと思うけど、山登りの装備はしっかり考えなきゃダメ。
このあと楠川温泉に入る。
夕方、種子島へ。

No comments:

Post a Comment